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リバース:1999

    世紀末タイムリバースRPG「リバース:1999」をご紹介♪

    リバース:1999

    リバース:1999

    無料posted withアプリーチ

     

    こんな方におすすめ
    • 新作RPGを楽しみたい方
    • ストーリーも楽しめるゲームをプレイしたい方
    • グラフィックもこだわっているゲームを探している方

    リバース:1999〜ってどんなゲーム?

    画像集 No.001 / 「リバース:1999」,世界観やキャラクターの情報を公開。本作
    アプリ名 リバース:1999
    ジャンル RPG
    会社 BLUEPOCH GAMES CO., LIMITED
    リリース開始 2023年10月26日
    対応機種 iOS/Androidに対応

    リバース:1999〜 とは?

    Screenshot image 9

    1999年最後の日、とある「ストーム」が空に降りかかった——通行人、建物の壁は雨水に溶けて剥離され、世界は新しい旧時代にやって来た。あなた以外の者は、全員「ストーム」に侵蝕され行方不明になった。人間と神秘学家(アルカニスト)が共存するこの世界では、「マヌス・ヴェンデッタ」という団体が存在する。彼らは神秘学(アルカナム)の栄光を復興するため活動しており、「ストーム」の発生と何らの関係があるようだ。

    ヴェルティ(出演 あなた)は「ストーム」の影響を受けない存在として、神秘学家を収容する組織「聖パブロフ財団」から「タイムキーパー(時を司る者)」に任命される。そして「ストーム」によって変化する時代を往来し、助手のソネットと共に様々な時代と国にいる異変の兆しに気づいた神秘学家の仲間たちを見つけ、彼らを連れて「ストーム」から脱出する。彼女の身世、「ストーム」の真相、組織の目的…全ては雨幕によって妨げられているかのようで、はっきりとしない。(公式HPより)

    リバース:1999〜 の魅力ポイント

    魅力ポイント①: スクリーンで上映される新しい旧時代が楽しめる!

    Screenshot image 3

    「ストーム」後の世界は歴史という存在を超越し、かの時代の出来事が目の前で展開される。
    ダイナミックな演出と心を魅了する音楽で、没入感のある視聴体験を編み出します。

    魅力ポイント②:頭脳を使う点が魅力!

    Screenshot image 7

    プレイヤーは自分で編成した最大4体のアルカニスト(神秘学者)キャラクターを指揮し、戦略的な戦闘を行います

    戦闘画面の右下に、キャラクターに専用のスキルが表示されます!
    同じスキルで同じレア度のキャラクターが隣り合わさると、合体しより高いレベルのスキルとなりますよ

    この合体にをより、うまく行うことがゲームを進める上で重要となってきます♪

    魅力ポイント③:日本語吹き替え版の声優陣が超豪華!

    Screenshot image 8

    リバース:1999 は吹き替えをしている声優陣が超豪華です!!

    以下、紹介していきます。
    愛美、生田輝、石川由依、伊藤彩沙、伊東健人、伊藤美来、上田麗奈、内田秀、内田真礼、内山昂輝、小澤亜李、小田島風美、神咲茉希、上高涼楓、川澄綾子、喜多村英梨、木野日菜、工藤晴香、小清水亜美、小西真以、小原莉子、榊原優希、佐倉綾音、佐藤文哉、清水咲真、洲崎綾、鷲見友美ジェナ、諏訪部順一、高垣克央、たかはし智秋、高森奈津美、橘ゆき、田中敦子、田中ちえ美、田中理恵、紡木吏佐、東山奈央、土岐隼一、鳥羽優好、永塚拓馬、新田京助、野口瑠璃子、野津山幸宏、花江夏樹、速水奨、平川大輔、ファイルーズあい、福原安祥、堀川かえで、本渡楓、前川涼子、松田颯水、水瀬いのり、麦穂あんな、矢田耕平、山本希望、悠木碧、優月和香、Liyuu、若山詩音(五十音順)

    課金要素

    リバース:1999の
    おすすめの課金はパック購入です!!!

    中でも、1番のおすすめは初心者ショッピングデーです!!

    値段はなんと「120円」で購入できるんです!!!

    このパックを購入すると、このような豪華な商品がゲットできます!

    星5キャラの「バニーバニー」が手に入ります!!
    ゲーム序盤に、星5キャラが手に入るため、
    効率よくゲームを進めたい方は課金をお勧めします♪

    レビュー

    世界観は人を選ぶかもしれないけど(長文)

    好きな人はとことん好きなんじゃないかな。

    難解な文字の羅列や専門用語を『雰囲気』として読み飛ばせればすんなり進むはず。絶対全部理解して進まなければいけない訳じゃない。

    ビジュアルが美麗。そのシーンだけのスチルが多くて丁寧さを感じる。UIもスッキリしてて良い。

    場のカード三枚を選んでいくバトルは一見FGOやマギレコのようだが結構違うと思う。個人的には疲れすぎない程度に頭を使う、ストレスフリーかつ飽きないシステムだと思う。

    必殺技エフェクトが地味という人もいたが、あまり派手すぎると周回の邪魔だし画面もうるさいので現状で丁度いい。高レアキャラのは結構派手。

    ガチャが渋いのはこれ系の順当。不利属性以外で揃えたければ多少苦労するが課金必須という訳でもない。ガチャ石の配布は渋めに見えるが初見やデイリー等で溜まるポイントで補完できるため優しい仕様。特定の高レアキャラがいなければクリアできないようなステージはないので、必死にガチャる必要はそうなく、好きなキャラを育てられて良いと思う。

    キャラ育成はほとんどアークナイツ。ただし素材周回は早送りを一回見るだけで1〜4回とクリア数を設定できるためかなり優しい。キャラが誰か死んでようとクリアできてればその回が保存される。ターン数を減らせれば上書きも可。

    スタミナも重くないため、やろうと思えば課金しなくても飴や雫消費でずっとやれる。

    めちゃくちゃ良心的だと思う。個人的にはキャラも世界観もストーリーも雰囲気も好きだし、疲れすぎないからとても好きなゲーム。頭使いたい人には、今は項目少ないけど課題コンテンツもある(私は全クリ疲れた口。この難易度がメインストーリーに来るときっとやめる)。

    これからも応援しています。

    ストーリーと世界観に引き込まれました。

    初日からやり始めて4章まで進んだのでレビュー。

    だいたいどのゲームのレビューにもガチャの確率で低評価付ける人はいますが、ゲームのレビューなのでゲーム内容について触れて欲しい。ガチャなんて所詮は運なので。

    まず、高レアをサクサクレベルアップして火力で殴りたい、いわゆる脳筋プレイをしたい人には、このゲームはたぶん向いてません。戦闘では手札の持つスキルの組み合わせや発動順、先読みが必要です。そこがわかってくれば、レア度が低いキャラでもストーリー進行は全然可能です。高レアはあればもちろん便利ですが、難易度は高レアに頼らなくてもクリアできる程度。

    育成はレベルの他に同キャラによる突破、素材を使ったランクアップ、心相と呼ばれる装着物によるステータスの底上げと、よくある系です。ランクアップは二段階目が素材に苦しみますが、某方舟タワーディフェンスなどの盆栽ゲーに慣れてれば苦になりません。むしろそこが楽しい。

    コンテンツは今のところストーリー以外は素材集め系と箱庭。PvPとかは無いので、個人的にはこれからも実装は無しでお願いしたい。フレンド機能は特にサポートとかがあるわけでもないので必要性がわかりませんが、今後サポ借りも実装されるのかも。

    肝心のストーリーは、多くの人が言うようにちょっと難解かもですが、シュタゲが好きな人なら思わずニヤリとできる内容もあったりで、世界観は作り込まれてる印象です。考察好きな人は捗るかも。立体音響なのでイヤホン推奨です。BGM聴いてるだけでも飽きない。

    総合的に評価高め

    ストーリー:S

    バトルシステム:A +

    ガチャ:A

    スタミナ:B

    育成効率:B(序盤はA)

    ・ストーリー

    ストーリー重視のゲームだったり、漫画や映画だったりによく触れている人にとっては、そこまで難しい話ではないと思います。プレイヤーが物語に関与するのではなく、人格も名前もある主人公を中心にストーリーが展開されていく形です(第三者視点寄り)。

    この手のゲームもいくつかやってきましたが、結構新鮮みのあるストーリーだと感じました。ちょっと重ための展開が好きな方にオススメです。

    ・バトルシステム

    飽きっぽい&せっかちな私でも楽しく戦闘を行えています。ターンごとに変化する状況に合わせて、手持ちのカードを組み合わせ戦闘を進めていく感じです。限られた回数の中でカードを強化したり、MPを稼いだりすることで、強い相手でも勝てたりします。

    ・ガチャ

    天井が70連で、すり抜けの次はPU確定なのでそこそこ良心的だと思います。この先どうなるかは分かりませんが、今のところガチャ素材も結構貯まります。

    ・スタミナ

    回復が遅めなのと、レベルが上がったときに回復するスタミナが少なめです。一方で一ステージに求められるスタミナは結構多い。とは言っても、回復アイテムを使えば、初日にメインストーリー4章開放までは行けました。

    ・育成効率

    ステージごとに一回は自力でクリアする必要があります、そのバトル情報が記憶され、オート周回できると言う仕組みです。スタミナを倍(4倍まで)消費することで、一回のオート戦闘でスタミナ消費分の報酬を受け取ることができます。ですが、スタミナ消費が多いためなかなか素材は集まらないです。

    序盤は特定のキャラクターの育成ミッションを達成すると、そのキャラクター育成に消費した素材を返還してくれます。途中からなくなります。

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