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信長の野望 覇道

    みんなで共闘する戦略ゲーム「信長の野望 覇道」をご紹介♪

     
     
    信長の野望 覇道

    信長の野望 覇道

    KOEI TECMO GAMES CO., LTD.posted withアプリーチ

     
     
    こんな方におすすめ
    • 歴史が好きで戦国武将などに詳しい方
    • 戦国時代でお気に入りの武将がいる方
    • 戦略系のシミュレーションが好きな方

    信長の野望 覇道 ってどんなゲーム?

    信長の野望 覇道 | コーエーテクモゲームス
    アプリ名 信長の野望 覇道
    ジャンル 戦略シミュレーションゲーム
    会社 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
    リリース開始 2022年12月1日
    対応機種 iOS/Androidに対応

    信長の野望 覇道 とは?

    信長の野望 覇道】織田信長の戦法と技能 - ゲームウィズ

    コーエーテクモがすべての歴史ファンに贈る戦国ゲームの決定版!

    すべての歴史ファンよ、共にゆこう!

    『信長の野望 覇道(ハドウ)』は「覇道」シリーズの 最新作。

    大軍がぶつかりあう合戦や 城攻めなど、 戦国時代の戦いを忠実に表現。 「戦国ゲーム」に 新たな風を吹き起こす正統派オンライン戦略SLG。

    すべての歴史ファン、戦国ファンよ、天下統一を目指せ!(公式HPより)

    信長の野望 覇道の魅力ポイント

    魅力ポイント①:「団結の力」が戦国を制す

    スクリーンショット画像 2

    同じ大名家に仕えるプレイヤーたちと協力して他勢力と争い、勢力を拡大していきます。

    また、さらに強い絆で結ばれた「一門」の仲間たちと、
    他の一門と功を競い合いながら、共に成長していきます。大名家、一門……

    それぞれの「団結の力」で、天下統一を目指しましょう♪

    魅力ポイント②:逸話と伝承が紡ぎ出す名将たちの縁

    スクリーンショット画像 3

    武将たちには「四天王」「赤備え」など、史実や逸話を基にした「縁(えにし)」を複数持ちます。

    同一の縁をもった武将で部隊を編制すると、戦闘スキル「戦法」が連鎖しやすくなります。

    縁を活用したオリジナル部隊で、戦国を駆け抜けましょう。

    魅力ポイント③:乱世の日ノ本を忠実に描く「戦国勢力図」

    スクリーンショット画像 4

    NHK大河ドラマで使用された「信長の野望」シリーズの3Dマップを本作用にアレンジ。

    日本ならではの四季を取り入れ、刻一刻と変化する天下の情勢を表現します。

    清洲城や小田原城などの名城、諏訪大社や佐渡金山といった各地の名所を奪い合い、天下に覇を唱えます。

    魅力ポイント④:武力と智謀のすべてを結集して臨む攻城戦

    一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は、城ごとに用意された専用マップでリアルタイムに行われます。

    櫓や堀、曲輪から本丸……といった、日本の城郭を再現したマップで、ダイナミックで精緻な合戦を繰り広げます。

    序盤のミニ攻略ポイント

    メイン画面のガイドミッションを達成しよう!

    信長の野望 覇道

    武将を獲得後はメイン画面右下にあるガイドミッションを達成していくことを優先していきましょう!

    簡単に達成できるミッションがとても多く、
    特に建設系の条件は無料の待ち時間カット(3分)と時短アイテムを使ってサクサククリアしていくのがオススメですよ♪

    まずはゲームに慣れていくことを郵政んして進めていきましょう♪

    課金要素

    信長の野望 覇道の課金要素は「小判」です!

    小判の使い道は以下になります。

    「パック」や「回復アイテム」にしようすることができます。

    おすすめの課金方法

    • シーズンパック
    • シーズンパック購入

      シーズンパック・特にはSSR羽柴秀吉と名将登用状や有償小判が含まれています。

      天賦900武将に加えガチャチケットや小判が入手できるため、ガチャを引きたい場合はシーズンパックを購入するのがおすすめです♪

    レビュー

    今後に期待☆

    まだまだ評価するには早すぎるね。 各武将に適正ができたのも面白いし、 鉄砲などまだまだこれから搭載される オプションもたくさんあるだろうし。 今後プレイヤー同士の砦の攻防や城の攻防 なんかはかなり面白くなると思う。 みんなで時間決めてフライングダメとか 言いながらエイヤーでただ殴ってた 城攻めに比べたら相当な進化でしょう。 シブサワコウさんの動画見ても分かりますけど 今回は相当力入れてると思いますので、 プレイヤーがゲームを育てていく意味でも 期待を込めて5にします。 不具合が散見されるのは仕方ないので、 その分はケチらないで多少小判で 還元してほしいかな。 最近では一番信長の野望らしくなった 気がします。城攻めとか、戦法連鎖率は 三国志覇道やったことない私からしたら 新しくてまだまだ深掘りできそうだし。 スタダとかで一日中スマホにかじりつく 必要も無さそうで、 社会人のペースを考えているところも 好感持てます。 ただ真戦とかからのユーザー多いと思うので スタートはもう少しテコ入れしてほしいかな、 仕事休んでスタダ頑張ろうと思ってたら、 鯖1の信長には入れたけど、ペースが 大分緩く調整されてるので真戦に比べると かなりヒマにはなるので。 今後期待しています!!

    リリースから15日経って

    アクティブに楽しませていただいています。

    リリースから15日経って思ったことが何点かあります。

    まず第一、領土の移転難易度があまりにも高すぎます。一門に属すのが百歩譲って良いとしても、移転アイテムの販売額が一個ゲーム内通貨で100はやりすぎかと思います。移転アイテム一個で一門の所に移動できれば良いですが、自分の本拠地にまで飛ばされてしまうので戻ってくるのにかなりの量が必要になり、本拠地周辺で戻りたくても戻れないユーザーが今後出てくるかと思います。そうするとアクティブユーザーが減り、試合数も少なくなり、課金額がむしろ減ってしまうと思います。

    第二、浅井、三好があまりにも不遇過ぎます。私は違う領主ですが、側から見ててあまりにも可哀想です。もう完全に勝ち馬には乗れなくなっています。下位2のユーザーに関しては、経験値が2倍、領土からの獲得資材が2倍など調整されてみてはいかがですか?

    意見しか聞いていませんが、面白いのは事実で、色々な不具合やバランス調整をしておられる御社なので書かせていただきました。

    新規ユーザーの方へ、武田、上杉、織田で絶対初めて下さい。慣れた頃に辞めたくなります。

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