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崩壊スターレイル

    冒険とエキサイティングに満ちた旅ができる「崩壊:スターレイル」をご紹介♪

    崩壊:スターレイル

    崩壊:スターレイル

    無料posted withアプリーチ

     
    こんな方におすすめ
    • RPGゲームをプレイしたい方
    • 凝ったストーリーのゲームをプレイしたい方
    • グラフィックが綺麗なゲームをプレイしたい方

    崩壊スターレイル ってどんなゲーム?

    HoYoverseが贈る最新スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル 』が「ファイナルβテスト」の参加者募集を開始!|株式会社COGNOSPHEREのプレスリリース
    アプリ名 崩壊:スターレイル
    ジャンル RPG
    会社 COGNOSPHERE PTE. LTD.
    リリース開始 2023年4月26日
    対応機種 iOS/Androidに対応

    崩壊スターレイル とは?

    原神』のHoYoverseによる新作『崩壊:スターレイル』事前登録開始。宇宙に広がる未知の世界を冒険するスペースファンタジーRPG |  ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。

    さあ、「開拓」の旅を始めよう。

    『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。

    スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。

    数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。

    この旅が、いつか群星に辿り着かんことを!(公式HPより)

    崩壊スターレイル の魅力ポイント

    魅力ポイント①: シネマティックなストーリー演出が魅力!

    スクリーンショット画像 3

    リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう!

    立ち寄った惑星の建造物の細部まで非常に美しく表現されています。これは是非実際に体験していただきたいです!

    魅力ポイント②: 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索できる

    スクリーンショット画像 2

    3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう!

    本作はマップごとにステージがあり、その中のフィールドを自由に駆け回りゲームを進めていきます。
    自分のペースで物語を進められるのが良いですよね♪

    魅力ポイント②:20名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ

    スクリーンショット画像 5

    星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう!

    レビュー

    最高の宇宙SFファンタジー

    開拓レベル40,メインストーリー,サブクエ全攻略済,

    高難易度コンテンツ攻略済(模擬宇宙6,忘却の庭15迄)

    こんなゲームをずっと求めていました。

    無限に広がる大宇宙、まだ見ぬ多種多様な惑星、銀河鉄道に乗って気心の知れた仲間たちと何千何万光年の距離を駆け冒険する。

    子供の頃、誰もが一度は考えた事のある夢のようなストーリーが追体験できるゲームです。

    このゲームがただのファンタジーRPGとなり得ない点は、宇宙SFの要素を強く感じる点です。

    最初に訪れる宇宙ステーションで色々な人の話を聞くと分かりますが、基本的には身の回りの事に起こる事象には科学的な説明がつくものとして話が展開されています。

    人類が恒星間航行を可能とするほど文明が発達し、宇宙まで進出するという「あるかもしれない」未来を想像させ、この部分が没入感を高める非常に重要なポイントになっていると思います。

    そこに星神や蒼穹列車、反物質レギオンなど現代の私たちではファンタジー的な要素と思える部分が存在しますが、SFの要素が前提にあることから、0から100までのファンタジーよりも没入感が高く、

    SFとファンタジーがうまく調和している作品になっていると思います。

    キャラクターに話しかけると世界観について色々と説明してくれますが、チュートリアルから序盤は難解な単語が多々出てくるので、話半分の理解で大丈夫です。

    固有名詞についてはストーリーにおいて大事な部分は同じ話が何度か繰り返されるので、何となく理解できてきます。

    お話が難しいからと諦めてしまうのは非常に勿体無いので、ぜひ崩壊スターレイルの世界観とストーリーを体験してほしいです。

    このレベルのゲームがソシャゲでできるんや・・・

    そりゃ日本のメーカー勝てんわ・・・

    金かけすぎ、グラクオリティ高すぎ。

    最近の乱造ポチポチソシャゲとはクオリティが違いすぎますわ。

    やる気が違いすぎる。

    戦闘システム

    ・ターン制RPGをソシャゲ用にめちゃくちゃ簡略化した感じ。簡略化したからといって手抜きな訳ではなく、ソシャゲなのでとっつき易さを重視したと思われ

    る。

    ・オート戦闘もあるが、よっぽどレベル差がなければかなりあっさりやられるので放置はほぼ無理。

    探索パート

    ・オープンワールドではなく、昔ながらのJRPGに近い。

    ・シンボルエンカウントで強敵や通常の敵にもPT推奨レベルが表記されたり、強敵との戦闘はシナリオ進行に関係なくし、回避できる等初心者に優しい作りになっている。

    ・シナリオ上の戦闘不可避のボスも育成サボらなければ配布で十分勝てる仕様になっている。

    シナリオ

    ・気合い入ってる。気合い入りすぎて設定凝りすぎて若干用語が複雑怪奇になってる。これに関しては分かり易さはない。

    ・シナリオをじっくり読んでもらいたいのだろうオートスキップ等ないので、最近の日本のソシャゲに慣れたCSのRPGが苦手な人は苦痛だと思う。でもフルボイスだから頑張って!

    総評

    最近のソシャゲが好きな人からすればめんどくさいゲーム、CSのゲームでシナリオ重視の人とかJRPGが好きな人なら多分ハマれる。

    どちらかと言えば腰を据えてやるゲームだし、その点は原神に近い。

    当然ガチャが渋かったり、集金要素も勿論あるが、マルチもないし、シナリオ進行上は今のところ配布で十分なのでわりと良心的。

    総合的に考えるとCSとソシャゲの丁度中間みたいな作りになっているため、CSしかやらない勢には刺さらないし、ソシャゲしかやらない勢にも刺さらないと思われる。

    個人的には刺さったし、クオリティ自体は高いので、長く続けばいいなと思う。

    ほんとに金かけてるのがわかるし、【面白いゲーム】を作って儲けてやるというのがわかる。

    日本のソシャゲメーカーは一部を除き【面白いゲーム】という部分を捨て去ってしまったメーカーが多いのでほんと考えを改めて欲しいなぁ。

    せめてただ作ってリリースしましたとかじゃなく、もうちょいヤル気を見せてほしい。

    めちゃくちゃハマりました!

    見返したらサクラか?ってくらいいいことしか書いてないので悪い評価が気になる方は飛ばした方がいいです!

    ○ストーリー

    まだまだ私も途中ですが楽しいです!

    賛否があって特に最初面白くないって言っている方が多い印象ですが私は最初から面白く感じられてます!

    ○ゲーム性

    MMORPGからマルチプレイ要素を抜いたようなイメージで「こんなのやりたかった」って思ってたゲームです。

    グラフィックや世界観は好きだけどネットコミュ障でMMOに手が出せなかった私みたいな人に是非一度やってみて欲しいです!

    ○ガチャ

    私はめちゃくちゃしょっぱくて星5は出ないし、星4も確定分しか引けない。

    でも全然進められるのでアバターガチャみたいな要素と考えても良さそうです。

    ○難度

    他人と競争するような要素はない上に、ストーリーもストーリー加入キャラと主人公が強いのでガチャで強キャラを引けないと詰まるということは今はないです。

    配置されている強敵キャラも推奨レベル手前くらいまで育成して、ちゃんと考えればクリアできるいいバランスだと思います。

    ○バトル

    ターン制のバトルでソシャゲにはよくある戦闘です。

    特徴は次の感じです。

    ①コマンドで操作は簡単

    ②味方と敵の相性を見極めるのがちょうどいいくらいに頭使う

    ③必殺技の演出がとてもかっこいい

    ④オート戦闘で楽に周回

    ⑤ストーリー上の大事な戦いはオートができない

    地味に⑤が個人的にすごくいいなって思いました。

    ④までもすごくいいことなんですが、たくさんのゲームに見られるものですが、⑤があることで何でもオートにしてマンネリ化してしまうのを防いでいるのがすごく良かったです。

    私はまだ序盤というのもあり通常戦闘でもあまりオートにはしないですが。

    というところからすごいいいゲームだと思ったので滅多に書かないレビューを書きました!

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